who2

フツーに、発達障害っぽい、おれとおまえの話。

女性は、すごい。

f:id:porlmans0307:20200308205728j:plain

Photo by Becca Tapert on Unsplash

ぼくは、母が嫌いだ。

 

単純に「気が合わない」というだけで、大っ嫌いというわけではない。

 

巷でよく言う「毒親」に近いところもあるが、可愛いところもある。

 

なぜか日本酒のことを「にっぽんしゅ」と言うし

 

押すことを「おっぺす」と言うし(母は東京出身)

 

料理が美味しくできると「私ってやっぱり天才♪」と自画自賛

 

ぼくは、母が嫌いだ。

 

18で結婚して、子どもがなかなか出来ず、なやんで、なやんで、やっと出来た子どもがこのぼくです。

 

本当は、女の子がほしくて、髪の毛を伸ばされました。

 

5歳のときに、財布からお金を取って床屋でスポーツ刈りにしてもらった時の、母の顔。びっくりしてたなぁ。

 

ぼくは、いろいろ困り事を抱えています。自分の育て方が悪かったと、口癖のように言うんです。

 

まぁ、そうかもしれないし、そうじゃないかもしれないし。わかりません。

 

ただ1つ言えるのは、女性は強いし凄いということ。

 

産んで育てて、そりゃ大変だ。

 

もうすこし、一緒に悩んで欲しかったと思うくらいで、それはそれ。

 

あなたも悩んでたんだもんねぇ。

 

産んでいただいてありがとう。

 

でも、やっぱり、母は嫌いだ。

 

 

 

 

 

国際女性デーということで

ふと思い立って書いてみました。

需要なんてないのは分かってるんですけどねw

ブログとは「人の役に立つ情報を発信する」なんですけど、これはちょっと。。。

 

実際に女性は凄いと思います。

男なんて、ただただ力が強いだけで、脆いったらありゃしない。

ぼくが脆いだけかもしれないですけどね。

 

なにが凄いっていわれても、なかなか表現が難しいですけど。

 

というわけで、お目汚し失礼しました!