who2

フツーに、発達障害っぽい、おれとおまえの話。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

発達障害とは?を深堀してみた

僕が発達障害なのではないかと、その当時の彼女が疑い始めたのが5年前。 彼女に半ば懇願されて、心療内科を受診したのですが5.6回通った結果下された診断は所謂「グレーゾーン」との事だったようです。 随分曖昧な言い方するねぇ、他人事みたいだよ? 「よう…

発達障害かも?と思ったらまずやってみたいこと【MBTI】

ここ数年で世の中の認知度がとっても上がった「発達障害」というワード。 生きづらさを抱えながら生活している人の中には 「あれ?もしかしてボクってそうなんじゃないか?」 と感じている人が増えてきたように思います。 ボク自身5年前にしっかりと向き合…

【アフィリエイト】A8.net(A8ネット)の登録方法を解説!

アフィリエイト始めたくてA8ネットに登録したいんだけどよく分からない! という方に、登録方法を解説していきます。 実は、すごく簡単! A8ネットは日本最大級アフィリエイトサービス!サクッと登録していきましょう。 もくじ A8ネットとは? ・メールアド…

【発達障害】フツーってなんだ?を考えるきっかけ

普通ってなんでしょうかね? グーグル先生に聞いてみました。 googleで検索 いつ、どこにでもあるような、ありふれたものであること。 他と特に異なる性質を持っていないさま。 なるほど。 僕は別に自分は特別なんだ!と思ったことは一度もないです。 例えば…

普通な生き方とは?普通じゃない生き方とは?

あなたはフツーに生きてますか?フツーに毎日を送ってますか? 普通って何でしょうね。 はじめまして、ぷるぽと申します。 小さい頃から「フツーに生きたほうが楽じゃないの?」と言われ続け早30余年。 世間的にいう普通とはかけ離れた?生活を送っていま…